SSブログ

アジア大会の卓球女子について [スポーツ]

アジア大会卓球女子が話題になっています。


こんにちは。SANJIです。


今日はスポーツネタで。


何かと話題になっている
アジア大会ですが、
卓球女子団体が話題になってますね。


銀メダル、おめでとうございます!

私も決勝を観てましたが、
思わず、見入ってしまいました。

しかし、惜しかったです。
一人目の福原愛選手が
勝った時には、このままいくんじゃ?
なんて思いましたが…。
五輪が楽しみですね。


それはそうと、
この銀メダルだけじゃなく、
違う事でも話題になってたんですよね、実は。


準決勝シンガポール戦で、
卓球台がヤバい事になってる…など、
ネットでも取り上げられてました。

台が傾いてるとか…
ありえん。

試合前の練習の時だったみたいで
福原選手が申告して、調整してもらい
大事には至らなかったようですが…

なぜ?

と、思わず首を傾げたくなることが
この試合だけでなく
大会全体を通して多いです。


バドミントンとかも話題でしたね。


まぁ、自国に有利なようにするってのは、
わかる気がしますし、
この大会だけじゃなく、
他の大会、他の国でも
あり得ることだと思います。


そんな中、メダルを獲得する
日本人選手ってやっぱすごいなぁ…
と感じました。


あと、日本で開催される国際大会とかでは
日本人選手に有利になる状況とかって
あんまり聞かないですよね?


コレって、私達日本人にとっては
普通だし、当然なのかもしれませんが、
今回の大会を見て、
「あ、やっぱ日本てすごいな」
と改めて思いました。


それでは、これからの
日本人選手の健闘をお祈りして、
この辺で失礼します。
ガンバレ!日本!


SANJIでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。